「PATHFINDER」大阪城ホールライブレポート

BUMP OF CHICKENツアーPATHFINDER大阪城ホールのライブが2017年10月31日、11月1日と2DAYS開催されました。

10月31日と言えばハロウィンですよね!
なにか特別なイベントがありそうな予感です!!

今回のチャマさんの掛け声はじょーほーる!!
なんでもアンコールの時もじょーほーる!コールが響いたとか。

それではライブの感想やMCをまとめてみたいと思います。

PATHFINDER各公演ライブレポ

「PATHFINDER」ライブレポート&セトリまとめ




スポンサーリンク


スポンサーリンク

ハロウィン限定ウィザードニコルグッズ販売

ハロウィンと重なった大阪城ホール公演限定グッズのウィザードニコルグッズ、めっちゃかわいい♡
この衣装見てると昨年のハロウィンでコスプレした藤くんを思い出しますね!

CHAMAツイッターより引用

今回のニコルは↑これがモチーフだったのかな?
さらっと着こなすチャマさんもかっこいいですね~。
しかもウィザードニコルは今回が初ではないんです。実はB-PASSという雑誌のコラムfujikiに登場していました。

ウィザードニコルTシャツ完売!!

ウィザードニコルTシャツは完売だったそうですが既に公式通販での販売が決まっています、詳細は後日だそうです。絶対に手に入れたいですね(^^

オークションでは早くも1万円以上で落札されるというプレミア価格が付いております・・・
なんでもこのTシャツはエコパアリーナ頃に作ると決めたそうで急ぎすぎてTシャツにタグがないそうです。

ちなみにイラストは藤くんの手書きらしいです。
ステッカーに関しては作りすぎて余っているそうです。

そのことに対し藤くんは

「来年まで待てばいいんじゃない?(笑)」

もしかしたら他の会場でも購入できるかもしれませんね。

CHAMAツイッターより引用

大阪城ホールでのMC

藤くんがヒロの頭をなでなで

大阪城ホール2日目のこと

藤『ヒロがなんか、最後俺と向かい合ってる時に俺のギターになんかしようとして、触ろうとしたんだよね(笑)で、俺はいいよ、触りな、って差し出したんだけど、途中でなんか辞めてよくわかんなくなって(笑)なにをしようとしたのか、ミュートしてくれようとしたのかな?(笑)』

弘『そうなの(笑)ミュートしようと思って、中途半端になっちゃってごめん(笑)』

藤『今からやるから(笑)今度はちゃんと出来るように(笑)』

弘『まじか(笑)逆になんか意識しちゃって違うところ間違えそう(笑)』

無事に成功して藤くんがヒロの頭をなでなで、というよりくしゃくしゃにされていたそうです。

よくできましたーのなでなでだったのかな?レアなシーンなので公式でアップしてほしいですね。

きなりちゃんって誰?

きなりちゃん?新メンバー?バンプの友達?私もライブレポ読んでて最初「???」でしたw
それは大阪1日目のMC・・・

藤くんが昨日なにを食べたかという話になってトマトを食べていたそうです。

そのトマトが8等分くらいに切られていたらしく・・・

藤『で、俺1人でひとつふたつ、みっつよっつ、て食べてたら、次のやつが、箸で取ったらこううまく切れてなくて、くっついた状態でペロンってなってて、そしたら秀ちゃんが急に「きなりちゃん」って言ったんだよ(笑)、俺全然意味がわかんなくて(笑)』

『別に俺はきなりちゃんじゃねえし、持ってるこれ(トマト)もきなりちゃんじゃねえし、この切れてない状態の事をきなりちゃんって言うのかもわかんねえし(笑)ん?はえ?なんて?って(笑)ん?ってなってるのに、こいつは「いや、だから、くっついちゃってるから」って(笑)』

『自分の考えが伝わってるもんだと思って、「ん?」って言ってるのに「くっついちゃってるから」ってもう伝わってるっていう自信が凄い、きなりちゃんって(笑)』
直『俺ら3人もうキョトンだったよ』

弘『よくよく聞いたらね、切らないでいっちゃいなっていう笑』

藤『ただの優しさだった笑』

“切らないでいっちゃいな”

“きなりちゃん”と聞こえてしまうとはw

さすがヒデちゃんですね、いつものポンツカを聞いてるようですw

ヒデちゃんの滑舌の悪さと言い間違いは神懸ってますね~。



藤くんの締めのMC

藤『もしかしたら明日なにかあって、BUMP OF CHICKENの曲が届かないようなところに君らが、君らの心が行ってしまうかもしれない。そう考えると、今こうやって目の前で聴いてくれている人がいるっていうのが本当に嬉しくて、君たちひとりひとりが愛おしいです。どうもありがとう

もし、僕らの音楽が届かないようなところに君らが行ってしまっても、街中でなんかちょっと、聴いたことある声だな、なんか聞き覚えのあるコード進行だな、なんかこのメロディ癖があるな…あ、BUMPかって思った時で良いので、4分か5分か、僕らの音楽に君たちの時間をくれると嬉しいです。

聴いてくれる人がいなくちゃ、僕らの曲はうまれた事にならなくて、僕らの曲は全部、みんなに会うために生まれてくるんです。忘れないでね。忘れても良いけど(笑)明日からまた日常に戻っていくんだけどさ、ひとつだけ、みんな、今日の続きを生きているって事は忘れないでね』

みんな今日の続きを生きている・・・すごく心に響く言葉です。
ライブに行った自分、行かなかった自分、選択肢が幾つかあってその中でライブに行くことを選んでバンプに会えてそれを選択した延長の明日がある・・・

うーん、うまく言い表せないけどそんなことを伝えようとしている気がしました。
それに“愛おしい”って、言い換えるとつまりみんなを愛しているってことじゃないか??

大阪城ホールに参戦した人だけじゃありません、きっと藤くんにとってBUMPにとってみんな愛おしい存在なのでしょう。

PATHFINDER各公演ライブレポ&セトリ

スポンサーリンク
>カワラのTwitter

カワラのTwitter

ツイッターもやっております。趣味のアカウントなのでバンプ以外のこともつぶやきますがよかったらお気軽にフォローして下さると嬉しいです。