「PATHFINDER」宮城 セキスイハイムスーパーアリーナライブレポート

BUMP OF CHICKENツアーPATHFINDERの宮城公演が「セキスイハイムスーパーアリーナ」で2017年12月9、10日の2DAYS行われました。略称はセキアリ。
今回のコールは

「セキスイハイム‼スーパーアリーナ‼」

文章だけだと伝わりませんよねw
今回もライブの内容やMCをまとめていきます。

PATHFINDER各公演ライブレポ

「PATHFINDER」ライブレポート&セトリまとめ




スポンサーリンク


スポンサーリンク

バンプが行った光のページェントとは?


「光のページェント」とは仙台で毎年12月に行われているイルミネーションです。
ヒカぺという略称で呼ばれていてほんとうにすごく綺麗です✨

藤くん赤いスニーカー珍しいですね、コンバースかな?
今年は12月31日まで行われているそうなので是非足を運んでみて下さい♪

仙台セキアリMCまとめ

求婚される藤くん

●仙台1日目、5曲目前のMCにて

客『藤原さん結婚してー!』
藤『いま男の声で結婚してって聞こえたけど君とは無理だよ(笑)でも次はラブソングを歌います』

藤くんこのツアーで何回か求婚されてますね、しかも男性からw

でもそう言いたい気持ちはよーくわかりますよー(笑)

そして歌った曲はバンプの中でも数少ないラブソング!藤くんがラブソングって言うのも超レアですね❗👀

藤くんと萩の月


画像:simizu21.blog104

『萩の月』は仙台でお土産にも大人気なお菓子です。
ふわふわの生地に中にはカスタードクリームが入っていてすごくおいしいんです。

そんな萩の月ですが藤くんはライブのリハを終えてステージ花道(出島)から帰るときに楽屋に萩の月があることを思い出したそうです。

しかしライブ前には乳製品を摂らないようにしていて、ライブ後には無くなってるんじゃないかと心配していたそうです。そして・・・

藤「あ、そうだ!今のうちに戻ったらすぐカバンの中に1個入れとけば良いんだ!って思い付いて、よしよしって考えながらこの道をね、歩いてたらこいつが(チャマ)藤くんなにニヤニヤしてんの?なんか面白い事思い付いた?って(笑)顔に滲み出てた(笑)」

チャマさんのツイッターで

「藤原さんも萩の月を公演後にちゃんと食べてたよ!」

って言ってたのはこのことだったんですねー。

藤くんとチャマのショートコント

チャマ『知らない曲とかあったら、隣の人とかに是非聞いてみてくださいね!!今の曲、なんですか?とかね(笑)』
藤『あ、あのー、今の曲知らないんですけど、なんて言う曲ですか?』
チャマ『はい?え?なんですか?』
藤『あ、ちょっと、今やった曲教えて欲しいなって…』
チャマ『え…○○知らないですか…?』
藤『え?え?え…なんて?』
チャマ『えぇ○○知らずに?じゃあ、FLAME VEINってアルバム知ってますか?』
藤『あ、名前は知ってますがまだ手を出せてないんですよね…』
チャマ『えっ…それでライブ聴きに来たんですか!?』
藤『おまえw』
チャマ『こう言う感じにならずに、優しく教えてあげてください(笑)』

新曲完成

藤『報告があります。このツアー中に少しずつ書いてた曲があって。それがね、3日、4日前に完成しました。ツアー行って、帰って来てを繰り返して、スタジオ入って、何にもかけないで帰った日もあれば、2行くらい書いて帰った日もあって。それがね、完成しました。』

ハードスケジュールの中ありがとうございます!と言いたいです!
何曲か書いてる曲があると前のライブでは言ってましたがすごいペースで仕上げてますね(^^)
次のライブは2017.12.16.SAT石川県です!!
PATHFINDERセトリ&ライブレポ

スポンサーリンク