「PATHFINDER」大阪Zepp Osaka Baysideライブレポート

 

BUMP OF CHICKENツアーPATHFINDER「Zepp Osaka Bayside(ゼップ大阪ベイサイド)」での公演が2017年11月27、28日の2DAYS開催されました。

Zepp Osaka BaysideUSJ近くに2017年2月にオープンしたばかりの新しいライブハウスでバンプさんもこの会場でのライブは初となります。

ここでのコールは「ベイサイッベベベイサイッ大阪¡」

時々藤くんが「ベイサカ」と言ってるのもかわいいですね。

PATHFINDER各公演ライブレポ

「PATHFINDER」ライブレポート&セトリまとめ




スポンサーリンク

スポンサーリンク

バンプ新曲完成!!

藤「3日前にね、一人でスタジオ入って新しい曲できたんだ。
まだメンバーにも聴かせてないしいつみんなにどんな形で届けられるかもわからないけど、その曲もまたこうやってみんなに迎えてもらえるのかなって思うと本当によかったなあって思う」

おそらく前に言っていたツアー中も作ってる曲があるって言ってたやつの一つですね。
発売日や公開日はスタッフさんが決めていているので、作った本人もいつみんなに聴いてもらえるかわからないんですね。
前にも言いましたがツアーファイナル埼玉スーパーアリーナで聴ける可能性が高そうですね♪

嫉妬する藤くん

藤「前から大阪のいろんなライブハウスで何度もライブさせてもらってきたんだけど、まだデモテープしか出してなかったときに大阪で初めて、今はもう潰れちゃって100均になったライブハウスでライブをしたんだよね。

その時はお客さん7、8人くらいの前で演奏したんだけど大阪でライブするの初めてなのにお客さんたちが“デモテープ聴いたよ!”ってガラスのブルースのギターソロ終わって静かになるところをいっしょに歌ってくれた。

曲の方が俺たちより先にお客さんに出会っていて、俺たちより先に仲良くなってる気がしてちょっと曲に嫉妬したって言ったらなんかおかしいけどすごく嬉しくて感動した」

曲を大事にするいかにも藤くんらしい発言です♪

100均になったライブハウスはBAYSIDE JENNY(ベイサイドジェニー)というところだそうです。

優しい藤くん

具合の悪いお客さんを気遣う藤くん

MC中に客席暗転の中、具合悪い人が抜けようとしてたらしく、それに気づいた藤くんが

藤「あ、ちょっと明るくしてもらえる?そこ、大丈夫?体調悪い?みんな助けてあげて。ああ、みんな優しい。ありがとう。
(無事抜けたのを確認して)お大事に。」

藤くんの水

藤「大丈夫?体調悪い人いない?」

「ほんと?大丈夫?ちゃんと水分とってね(心配そうな声で)」

「これ、飲んどいて!(ペットボトルを投げる)」

藤くんの水②

「結婚してー!」

というお客さんの声に対し

藤「結婚はできねーけど水やるよ!(ペットボトルを投げる)」

PATHFINDER各公演セトリ&レポ

スポンサーリンク
>カワラのTwitter

カワラのTwitter

ツイッターもやっております。趣味のアカウントなのでバンプ以外のこともつぶやきますがよかったらお気軽にフォローして下さると嬉しいです。