「PATHFINDER」広島グリーンアリーナライブレポート

BUMP OF CHICKENツアーPATHFINDER広島グリーンアリーナでの公演が2017年11月18日と19日に行われました。

今回のライブでパスファインダーのツアーは14回、15回目のライブとなり全29公演のちょうど中間、折り返し地点となります。私も今回のツアーのレポートをずっと追っておりますが半分と言う節目を迎えてほっとしている心境であります。
ライブの回数を重ねてツアーの形が作られてきたという印象を受けました。

ライブでのコールは「ヒロシマ💓グリーンアリーナ🔥」

そしてライブのMCでは下ネタギリギリ?の発言があったそうです!

PATHFINDER各公演ライブレポ

「PATHFINDER」ライブレポート&セトリまとめ




スポンサーリンク


スポンサーリンク

厳島神社で藤くんが着用していたチェスターコートが話題に!ブランドは何?

画像:CHAMAツイッターより引用

ライブ前にメンバーみんなで厳島神社へ行ったバンプさん。そこで藤くんが着用しているチェスターコートがツイッターで話題になっていました。

ブランドはN.HOOLYWOOD(エヌハリウッド)

画像:ZOZOTOWNより引用

スタンダードなタイプのチェスターコートなので定かではありませんがN.HOOLYWOOD(通称Nハリ)と言う人が多かったことと、もともと藤原さんはNハリを好んでいたので十中八九このブランドだと思います。

価格はなんと8万越え❗大物バンドにふさわしい洋服です👀

Nハリはシンプルながら細部までこだわった作りが特徴ですね、定番のフルジップパーカーもおススメです、GGT(ゴールドグライダーツアー)の時に着用していました。

ヒデちゃん以外は宮島に行ったことがないらしく、スタッフが用意してくれたワンボックスカーでフェリーに乗って遊びに行ってきたそうです。
屋台でヒロさんが藤くんにイカ焼きを買ってあげたり、そしたら藤くんがヒロさんに牛タン串買ってあげたりと仲良しですねー。

バンプ新曲製作中発表!!

藤「ツアー中に書いてる曲もあってメンバーにもまだ聴いてもらってない曲もあります」

新曲と言うと「流れ星の正体」を思い出しますが、ここで少し引っかかることは“書いている”という言い方をしたことです。

書いていると言うことは音ではなくて歌詞のことだと推測できます。流れ星の正体の歌詞は完成してあるはずなのでその他にもう一曲ある!!

そしてメンバーに聴いてもらってない曲でさらにもう一曲!!

つまり最低3曲は新曲があるってことになりますね(*’ω’*)

ハードスケジュールの中製作活動もするなんて、お体心配になりますけどやっぱり嬉しいですね♪

ツアーファイナルで新曲が聴けるのがここ最近のお決まりなので埼玉スーパーアリーナの期待が高まります🔥

インスタの広島グリーンアリーナコール

インスタの動画を参照してほしいのですが、
女子がヒロシマコールで動きは胸の前で腕をぶりっこみたいに動かす。

男子がグリーンアリーナコールで動きは両手を上に挙げる。

クジャクの求愛行動を表現したいみたいです。

男子の手を上げる動きに対しチャマさんが

チャマ「イメージとしては、ツノだよね。こう、俺のツノはこんなに大きいんだぞ!!って。こう、より優れた種と子孫を残すみたいな」

ヒロ「チャマ、ストレートだな(笑)それはストレートだわ(笑)」

藤「これがインスタ映えってことなんじゃねえの?」

完全に下ネタじゃねえか!!www


チャマおち〇ち〇発言

これね俺のこのおち○ち○のあたりにね、ロゴが入ってるんですけど、championさんにプリントしてもらってコーチジャケットの腕の部分も同じ素材のやつなんです!

おまえそんな事言うなよ、おち○ち○って!おまえ!!おち○ち○って!!

あいつすぐち○ち○とか言うからなー

言ってねえよ!オレがそんな下品なこと言うはずない!

あぁ、そっか(笑)あぁマジか(笑)ちょっ…勘違いしてたわ、ごめん(笑)

完全に下ネタじゃねえか!!www

撮影とか入ってなかったんですかね?入ってたら放送事故ですねw
でも聞きたかったなーw

みんなへの愛を感じるMC

1日目のMCで、

直『お前らどうせ、帰って寝て飯食ってライブして、帰って寝て飯食ってのルーティーンだと思ってんだろ!!!ちげぇよ!!!こんなに毎回最高で、1回1回が愛しいんだよ!!!ばーか!!!』

思ってはいないけどルーティンになってただこなすだけの自分の仕事のことを考えさせられた、バンプはむしろ仕事だと思ってないのかもしれませんね。

みんなに会って音楽を届けたい、そんな純粋に楽しんでいるように感じました。
ただライブをこなすだけだったら毎回セトリを変えたりしないですもんね、私自身もライブへ行ってセトリから愛を感じましたしバンプさんもすごく楽しそうでした。

固定のセトリもありますが、公演の度に曲を変えるのは複数の公演に参加してる人への愛なんじゃないかなとも思いました。
バンプさん、広島公演に参戦された方々お疲れさまでした❗

PATHFINDERセトリ&ライブレポ

スポンサーリンク
>カワラのTwitter

カワラのTwitter

ツイッターもやっております。趣味のアカウントなのでバンプ以外のこともつぶやきますがよかったらお気軽にフォローして下さると嬉しいです。