「PATHFINDER」兵庫県 神戸ワールド記念ホールライブレポート

BUMP OF CHICKENツアーPATHFINDERの兵庫県 「神戸ワールド記念ホール」での公演が2018年1月16,17日に開催されました。

今回のコールは「こーおーべ!こーおーべ!」

思い返すとツアー初期は都市の名前をコールするってなかったんですよね・・・なんだか感慨深くなりツアーの歴史を思い返してしまいました。

さて神戸ワールド記念ホールのライブレポートやMC,セトリをまとめていきます!

PATHFINDER各公演ライブレポ

「PATHFINDER」ライブレポート&セトリまとめ


スポンサーリンク


スポンサーリンク

兵庫県でバンプが行った場所は?

神戸ポートタワー


画像引用:smart magazine

チャマツイで言ってたとおり神戸ポートタワーに行ったみたいですね。
高さ108メートルの展望用タワーで港の景色を楽しめるように建設されたみたいです。

夜景綺麗ですね ー、ライブ帰りにちょうどよさそうですね(^^)

 

千人代官(せんにんだいかん)

千人代官 本店
〒651-0088 兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1−1

メンバーがライブ後に出石蕎麦を食べた場所は神戸市にある「千人代官」
なんと一つのお店に「そば代官」、「酒代官」、「鍋代官」の3種類あり気分に合わせていろいろ楽しめるそうです。

ヒロさんすごく嬉しそうですね(^^)
てかそんなに食べれるんですかー??

神戸ワールド記念ホールMC

滑る藤原

出島へ向かうときに

藤「さっきここで滑りました。滑ったけどこけてないから!あのキラキラ光るやつ、なんか俺の描いた絵とか描いてあるキラキラしたやつ。これに滑ったのかと思って、こいつめーって思ってステージに持って行ったんです。いつか誰かそうなるだろうと思ってたけど俺でした」

銀テープのことみたいですね、私もあれステージにいっぱい落ちてて危なくないのかな?って思ってましたしたけど現実になりましたw
そして最終的にギターに括りつけていたそうです。

藤「さっきはキラキラと仲良く出来なかったけど、今度こそはと思って結んでみた」

子供のようなピュアな言葉遣い、かわいい(*’ω’*)

チャマ「(客席に向かって)みんなもだよ!みんなも藤くんのこれ踏まないように気をつけるんだよ!」

キラキラとかこれとか銀テって言わないところが個人的にツボでしたw

生田神社

画像引用:生田神社

ライブ前にライブの成功を祈願したそうです。今回のツアーでけっこう神社行ってますね。
なんでも雰囲気が好きだとか・・・

指揮者ヒロ

15曲目のみんなで合唱する曲を今までもヒロが

ヒロ「おんなのこだけでー」
ヒロ「次はおとこのこ!」

たしかゼップ名古屋だかライブハウスからこのヒロの指揮が入ったんですけどだいぶ慣れてきた模様です!
ファイナルには完成した指揮が見れるかもしれませんね!

銀テやコンフェッティの譲り合い

銀テ取れなくて残念な想いをした人も多いと思いますが
神戸では銀テやコンフェッティを持ってない人に譲るというツイートがとても目立ちました。

なんでも銀テのバケツリレーがあったとか、そういう話だけで心がほっこりしますね。

そしていよいよ残すところマリンメッセ福岡とツアーファイナルさいたまスーパーアリーナの2箇所4公演となりました!
そういえば14曲目が1日目と2日目が前回から入れ替わってましたね、セトリもなにがくるか読めませんので非常に楽しみです!

 

スポンサーリンク