BUMPとワンピースがカップヌードルCMで再びコラボ!恒例のニコルもやっぱりいた!

2019年5月22日よりカップヌードルの新CM「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ篇」がオンエアされます。世界的人気作品「ワンピース」に登場する「ゾロが高校生だったら?」というパラレルワールドを描いた作品になっています。

同CMは2017年に放送されたCM「アオハルかよ」シリーズの続編で、主題歌を前回に引き続きBUMP OF CHICKENの「記念撮影」が使用されています。またキャラクターデザインも前回と同じく窪之内英策が務めています。

スポンサーリンク

BUMP OF CHICKENとワンピースについて

バンプとワンピースのコラボは約16年ぶり

バンプオブチキンのセイリングデイのジャケット

BUMP OF CHICKENとワンピースの初コラボは2003年3月1日から公開された映画『ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』の主題歌に「sailing day」を書き下ろしたことでした。

今回のコラボはおよそ16年ぶりのこととなります。またワンピースは今年でアニメ放送20周年であり、バンプは初のCDリリースから20周年となる記念すべき年です。

尾田栄一郎先生からのコメント

CMの隠し要素

CMに隠れたバンプのサインとニコル

教室の後ろの習字に「セイリングデイ」の文字が!さらによく見ると“BUMP OF CHICKEN”の文字と“ニコルのイラスト”が見えます。ちなみにチョッパーが持ってる白い猫は、ニコルではないと思われます。


拡大図

前回に引き続きやっぱり隠しニコルはいました、こういう小ネタすごく好きです。前回の隠しニコルシリーズは別記事にまとめてあります。

関連記事

BUMP OF CHICKENが「記念撮影」を提供したことでも知られる日清カップヌードルのCM「アオハルかよ」もすでに第3弾まで出ていてジブリの「魔女の宅急便」、「アルプスの少女ハイジ」、「サザエさん」など有名作品が登場しました。2[…]

当サイトの予想は半分当たっていた?

以前、当サイトではチャマ(Ba)のSNSの写真を元に、BUMP OF CHICKENがワンピースとコラボし、2019年公開の映画『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピース スタンピード)の主題歌を担当すると予想しました。

今回は映画主題歌ではありませんでしたが、バンプとワンピースのコラボという所は当たったみたいです。

スポンサーリンク