増川弘明のプロフィール

名前:増川弘明(ますかわ ひろあき)
身長:178㎝(180㎝になったという噂も)
体重:53㎏(昔の情報、BMI16.7、標準体重69.7)
血液型:A型
誕生日:1979年12月20日
担当楽器:ギター(左利きだが右利き用)
愛称:ヒロ、増川君、ホセ
スポンサーリンク

来歴

千葉県生まれの長男、妹からの呼ばれ方は「おにい」。メンバーへの加入は一番遅く高校からでそれまでは裏方で手伝っていた。大学へ進学するも中退。

ギターを始めたきっかけは藤原が親に内緒で買ったギターを増川家に隠していたのでギターに触れることが多くなった。

人物

メンバーで一番身長が高く体重も藤原と同じくかなりのやせ型、家族もみんなやせ型だと本人が語っていた。
子供の頃声が非常に高かった為、藤原が増川のモノマネをするときはいつも高音の口調をマネする(ポンツカでは高確率で藤原がものまねする)

学生時代から藤原ととても仲が良く、二人で食事や旅行などにも出かけている。

藤原基央と増川弘明の仲良しおもしろエピソード

ホセというあだ名は細い→ほせえ→ホセ、からきている。

ライブの前の掛け声で「ニッケ」というのは増川のあだ名である。

バンプ脱退問題

アルバム『ユグドラシル』の制作時期に増川はギターの技術不足によりレコーディングに参加させてもらえなかったことがある。当時、プライベートな問題なども重なりバンドを脱退しようとしていたのではないかと噂されている。そんな時期の誕生日に藤原から「fire sign」を贈られバンプのギタリストとして続けていく決意をする。

2006年頃からはギター教室に通い、ギターのスキルアップを目指し、その後さまざま曲のギターアレンジなども自身で手掛けるようになる。

増川弘明のギターが上手くなるまでの道のり

食べ物、嗜好品

食に対して好奇心旺盛で子供の頃は花の蜜を吸っていたりしていた。
非喫煙者でお酒とお餅が好き。家にハーブティーのストックが常にあったり入浴剤にこだわっていて女子的な好みがある。

着用ブランド

主な着用ブランドはBALENCIAGA(バレンシアガ)、BALMAIN(バルマン)、MARCELO BURLON(マルセロバーロン)、MISBHV(ミスビヘイブ)、HAZEL(ヘイゼル)、Reebok(リーボック)、adidas(アディダス)など

腕時計はロレックスなどを愛用している。

増川弘明着用ブランド一覧

エピソード

・昔藤原と交換日記をしていた
・学生時代に彼女がいるフリをしていた

更新中の記事です

スポンサーリンク