升秀夫のプロフィール

名前:升秀夫(ます ひでお)
身長:165㎝
体重:58㎏(BMI21.3、標準体重59.9)
血液型:A型
誕生日:1979年8月10日
担当楽器:ドラムス
愛称:秀ちゃん、ヒデちゃん、秀夫
スポンサーリンク

来歴

BUMP OF CHICKEN結成の立役者で中学生の時にX JAPANに影響を受けバンド結成を決意。藤原基央が普段から至る所で歌っていたので歌がうまいことを知っていて、藤原の卒業文集を見て前から友達になりたがっていた。「いっしょにロックを変えようぜ!」という言葉で藤原をスカウトし、その後増川弘明をスカウトする。

初めはベースをやりたかったが、ドラムが捨ててあると聞きそれを拾い、ドラム担当となる。
升がドラムを拾わなかったらこのBUMP OF CHICKENは結成されていなかったというまるで運命がそうさせたかのような印象もある。

獨協大学外国語学部フランス語学科を卒業していてメンバー唯一の大卒の経歴を持つ。
姉が一人いて呼ばれ方は「ひでお」。

人物

穏やかで愛らしいしゃべり方が特徴的でファンからかわいいと言われることが多い。ポンツカでは喋るとよく噛んだり言い間違えをするのでメンバーからつっこまれる。

例えば「コンビニでパッと見て買ったパン」と言いたかったのを「コンビニでパってきたパン」と言った言い間違えが多い。
王様のブランチで役割を聞かれた時は「ヒゲ」と答えた。今ではワイルドな印象があるがヒゲと髪はツアーWILLPOLIS終了後に伸ばし始めた。

ライブではほとんど喋らない。

ファッション

主にスポーツブランドを愛用していて、スニーカーはハイテクスニーカーの着用率が高い。
升秀夫の主な着用ブランドはNIKE、adidas、VALENTINO(ヴァレンティノ)、Christopher Kane(クリストファーケイン)など

升秀夫の私服、着用ブランドまとめ

エピソード

・練習後にメンバーでご飯を食べに行くときに一人で練習したいからと何度も断っていたらポンツカで藤原にキレられたことがある。

ちょこちょこ更新してます(^^)

スポンサーリンク