【Twitter】ツイッターを最初のツイートから見る方法

ツイッターで気になるアーティストや芸能人の一番初めのツイートや昔のツイートが気になる時ってありますよね?
私はチャマさんのツイッターをいちいち最新のからページを遡って見ていたのですが、かなり時間がかかりますし下手したら何時間かかっても最初のツイートまで辿り着かないこともあり得ます。

そんな面倒くさいことしなくても簡単にツイートを遡る方法を調べましたので図解で解説します。

スポンサーリンク

最初のツイートを調べる方法

誰でもツイッターには最初のつぶやきがありますので、気になる人がどんな言葉でツイッターを始めたのか?いつから始めたのか?そんなことを知りたい人は簡単な方法があります。

実はTwitter公式サービスで「Discover your first tweet」と言うのがあるんです。

使い方は簡単でツイッターにログインし上記サイトにアクセス、後は調べたい人の@以下のユーザーIDを入力するだけ。

チャマさんの記念すべき初ツイートは2014年4月4日でツアーWILLPOLISの初公演前日の夜のことでした。

ツイッターを最初から順に遡って見る方法

先に説明した「Discover your first tweet」は最初のツイートは見れますが、他の古いツイートは見れませんので別のサービスを利用します。

フリカエッター」というサイトを利用します。

こちらも登録など必要なくツイッターアカウントさえあれば簡単に利用できます。

サイトにアクセスし「TwitterIDでログイン」をクリック、その後連携アプリを認証すればオッケー。

「Discover your first tweet」とは違い、@を含むユーザーIDを入力すれば過去の古い順にツイートを読むことができます。
私もこれは写真を探したりするのに重宝しております。

昔のチャマツイを見たことない方はメンバーのオフショットや旅行、スタジオの写真など見れますのでファンならたまらないですよー。

※注意点:Twitterのシステム上3200件のツイートまでしか遡れないので、それを超える場合はこの方法はそれより前のツイートは見ることができません。

最初のツイートの調べ方は以上ですが、ぜひいろんな方のツイート見てみてください!

スポンサーリンク
>カワラのTwitter

カワラのTwitter

ツイッターもやっております。趣味のアカウントなのでバンプ以外のこともつぶやきますがよかったらお気軽にフォローして下さると嬉しいです。