直井由文(チャマ)のプロフィール

名前:直井由文(なおい よしふみ)
身長:167㎝
体重:53㎏(BMI:19、標準体重:61㎏)
血液型:A型
誕生日:1979年10月9日
担当楽器:ベース、コーラス
愛称:チャマ、直井くん、金髪、チャミー
スポンサーリンク

来歴

千葉県生まれの長男で姉が一人いる、姉からの名前の呼ばれ方は「よし」。実家は居酒屋「おおいわ」を経営しており「グロリアスレボリューション」(ビデオポキール内収録)のMVに登場している。

中学生の時に、升秀夫が結成したバンド「ハゲバンド」にメンバー入り。それから名前がBUMP OF CHICKENに変わり、インディーズながらも人気が出たことでプロ入りを決意し父に頼んだところ「18歳までに大検と調理師免許を取ったら好きにしていい」と言われ、高校へは進学せずに調理専門学校へ通い、調理師免許を取得。

人物

BUMP OF CHICKENのムードメーカーで本人も自覚している。王様のブランチ出演時にメンバーの中での役割を訊かれると「にぎやかし」と答えた。ライブのMCはほとんどチャマがする。

愛称のチャマは小学生の時に友人に100円のジュースを奢り「おぼっちゃま」→「ちゃま」と呼ばれるようになった。
メンバーで唯一ツイッターをしている。初ツイートはラジオの番組内企画では2014年4月4日21:49に「twitter始めました。フォローよろしくお願いします!」とつぶやいた。

食べ物、嗜好品

実家が居酒屋にも関わらずお酒が弱い。「ビール一杯ですごく酔っ払う」と発言しており、おそらくメンバーで一番弱い。
好きな食べ物はチョコと焼肉。良いお肉は脂が多いため少し食べられればいいと言っていた。

嫌いな食べ物はキュウリ、理由はカブトムシの匂いがするから。

元喫煙者でタバコの銘柄はキャスター(supernovaのMVメイキングの合間にも吸っていた)

趣味趣向

アニメ、ゲーム、映画、マンガが大好きで特にトランスフォーマーの熱烈なファンでありラジオポンツカ内でもよく話題になる。ちなみに37歳になる増川にオススメした映画はキアヌ・リーブス主演の「ジョン・ウィック」

イラストも行っており『COMIC WORLD FUN』という著書がある。

ライブグッズのデザインも全て直井が務め、ファンからの要望で作ったグッズもある。
ONE PIECEのファンであるがジャンプでは読まず単行本になってから読む。そのため毎週ジャンプを購読する藤原と増川から最新の話をされ、わからないのに知ったかぶりする直井の反応見て遊ぶというゲームが毎週行われている。

カメラも好きでCDジャケットの写真も撮ったりしてる。オンリーロンリーグローリーのジャケットの写真を撮りにグアムへ行きマイクロネシアモールで「BUMP」と書かれた看板を撮影し日帰りで帰国したこともある。(標識のBUMPは交通標識で道路にボコッとした凸状のものがあるという意味)

ちょこちょこ更新中です!
※記載されている情報はWikipedia、雑誌、ツイッター、ポンツカなどを参照しております

スポンサーリンク
>カワラのTwitter

カワラのTwitter

ツイッターもやっております。趣味のアカウントなのでバンプ以外のこともつぶやきますがよかったらお気軽にフォローして下さると嬉しいです。