BUMP Special Live2015ライブビューイング参戦、感想

バンプオブチキン スペシャルライブ 2015に参戦してきました。

といってもチケット倍率すごかったみたいで取れなかったのでオークションで探すも高すぎ…

今回は諦めるかと思っていたらライブビューイング決定との告知を聞きすぐさま購入!

映画館でライブってどうなのよ?と思い、他アーティストの過去のライブビューイング感想を調べるとやっぱり現地会場との温度差が激しいらしい。

スポンサーリンク

ライブ会場との温度差...

そしてライブ当日、道路が渋滞していた為おくれて入場。
すると…

みんな座ってる‼

さっそく現地との温度差があらわになった。
でもよく周りを見てみると小さく腕を上げてノッている人がちらほらいた。

腕を上げる人が増えれば周りもやってくれるかもれない、そう思いながら私も腕を少しだけ上げていたがいっこうに会場は盛り上がらない。

ライブは「パレード」、「Hello,world!」から始まり中盤は「morning glow」、「ファイター」、「太陽」、「ギルド」、「ハルジオン」とミドルテンポなナンバーが続き会場は歌声に酔いしれたが少々物足りなを感じていた。

ライブビューイング会場を一変させたできごと

「embrace」が終わると次に「虹を待つ人」!
やっと盛り上がる曲がきた、すると藤君がコールアンドレスポンスを要求しみんなでコーラスの『オーオーオオー』を練習した。これでも映画館はまだ声が足りない。

すると藤君が

『みんな何しにここにきたの?楽しみにきたんでしょ?だったら普段出さないような大きな声出してみようよ』

この一言でついに映画館が一気にライブ会場に変わった。

うおーーー!!私の中の煮え切らなかった気持ちが爆発した。

みんな腕を上げて大きな声出してこれでこそライブだよね。

そして乗車券、supernovaと続き「ガラスのブルース」で大合唱した。

ガラスのブルースやったから終わりかな、なんだかんだ楽しかった。
すると・・・

『最後の曲聴いてください』
!?

ジャンジャンジャンジャン♪
「ray」!!終わりかと思ったのに最後にまさかのこの曲。

このセトリ相当ツンデレだな(笑)

周りはすでに手を横に振ってノリノリ状態。

もうやばかった、やっぱrayは最高。

オチャメな4人組

ライブでのアンコールはいつもその時に決めているが今回のライブは特別にアンコールの1曲は決めていたらしい。なぜならコロニー」をセットリストに入れ忘れていたのだ(笑)

まったく「コロニー/Hello,world!」の記念ライブだっていうのに記念の曲忘れちゃダメでしょ。

藤「アンコールもらったら必ずコロニーやるって決めてたんだよね」

アンコールもらえないこともあると思ったのかすごく謙虚な発言、大物バンドになってもオチャメさと謙虚さを忘れてないところがまたいいですね!

ライブビューイングについて

感想は現地と温度差はあれどなかなか楽しめた。

他の映画館はどうだったかわからないが最大限に楽しむには映画館でも立ち上がって、腕を上げるってことをみんなやるべきだと思う。

まあもちろんじっくり聴きたい人は座っていてもかまわないけど、周り見てると盛り上がりたいのにみんなやってないからずっともやもやしてる人が多かった。

次にライブビューイングがあるならネットでいっしょに行く人を募って話し合っておいたほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク