2018年10月19日BUMP約4年ぶりMステ出演!『話がしたいよ』を堂々と演奏!

2018年10月19日のMステにBUMP OF CHICKEN約4年ぶりの出演!!

前回登場したのは2014年7月25日でWILLPOLIS2014のツアーファイナル東京ドーム公演を間近に控えた日でした。その時は『虹を待つ人』、『ray』の2曲を六本木ヒルズアリーナのステージで披露しました。

Mステに初登場した2014年

そして今回はMステ会場内のステージで『話がしたいよ』を披露しました。前回みたいな大仰な紹介もなくサラッと登場しました。



うおお、藤くんの横にタモリがいるよ!チャマよりもタモさんに近づき過ぎじゃない(笑)
案外藤くんリラックスしてんのかな??

映画「億男」より主演の佐藤健さんと高橋一生さんが応援に駆けつけてくれました!なんでも二人共バンプのファンで健さんは「必ずカラオケで歌う」と話していました。佐藤健さんはおまけにバンプに個人的なお願いをしていました。

佐藤健「個人的な話なんですけど、妹がほんとにファンなので後で写真撮らせて下さい」

サンド富沢「楽屋で言ってください、そういうことは」

たしかに(笑)さすがバラエティー慣れしてますね。

高橋一生さんもバンプの大ファンで『ダイヤモンド』から好きみたいです。なぜかアルバム『ダイヤモンド』って言ってましたけど(笑)

高橋「バンプさんはいつも自分に寄り添ってくれるタイミングで曲を発表するんですよね」

バンプの曲は不思議なことに、自分の必要としているタイミングでその状況に合った曲を出すって言ってる人がほんとに多いんです。もちろん私も同じで人生の節目節目で背中を押してもらっています。

おまけに嵐の松潤こと松本潤さんもバンプが大好きですと話し、特に『メーデー』が好きだそうです。ライブにも行ってるみたいです♪

タモリさんが藤くんに「これから歌ってもらうけどどうですか?」と訊ねると

「今日お二人(佐藤と高橋)と初めてお会いしたんですけどそういうふうに聴いて下さってくれたのがすごい嬉しくて、今日心を込めてやらせてもらうんでどうぞよろしくお願いします」

と意気込みを語り『話がしたいよ』を演奏しました。

ちょっとマイクが歌いにくそうな印象でしたが2番サビでの感情を込めた歌い方が心にぐっときました。これからこの曲が日本中に広まってほしいですね。

いやーテレビでBUMPを拝める日がまたくるとは、テレビでの演奏は「SONGS」以来みたいです。

演奏が終わり「BUMP OF CHICKENのみなさんどうでしたか?」と訊かれると

藤原「めっちゃ楽しかったです、素敵なアーティストの皆さんの中で僕たちもやらせてもらってほんと嬉しかったです」

サンドウィッチマンの伊達さんが邪魔そうでしたが、何食べてもカロリーゼロみたいな男はなんとかひょっこり顔を出してにこやかに話していました。

サンド伊達とバンプ藤原の二人が並んだことが個人的にツボでした(笑)

藤くんとヒロは何食べてもゼロカロリーやでー

バンプのみなさんほんとにお疲れさまでしたー!!インスタ見たらみんなで写真撮ってましたね、佐藤健の妹さんも大喜びですね♪

スポンサーリンク
>カワラのTwitter

カワラのTwitter

ツイッターもやっております。趣味のアカウントなのでバンプ以外のこともつぶやきますがよかったらお気軽にフォローして下さると嬉しいです。