藤原基央インフルエンザでマリンメッセ福岡公演延期に!

現在ツアーPATHFINDERで全国を飛び回っているBUMP OF CHICKENですがvo&gu「藤原基央さん」がインフルエンザA型に罹患していたとわかり2018年1月27~28日のマリンメッセ福岡でのライブが延期になることが決まりました。

2014年のツアー「willpolis」では肺気胸を患った藤原さん、お体が本当に心配です。

インフルエンザには3種類ありA型、B型、C型があります。

【A型インフルエンザ】
なかでもA型は他のインフルエンザと比べ症状が酷くなりやすいタイプです。
このタイプはウイルスの形を変えながら進化していくので体が免疫を作っても機能しずらくなります。

症状としては

  1. 38℃以上の高熱
  2. 呼吸器系の疾患
  3. 激しい喉の痛み
  4. 関節痛、筋肉痛
  5. 脳炎などの合併症の可能性もあります

 

今回藤原さんが罹患したのがこのA型のインフルエンザですが見ての通り、非常に危険なものです。
歌手としても呼吸器系や喉に影響が出るのは非常に辛いことです。

マリンメッセ福岡を楽しみにしていた人は残念ですが、やはり藤原さんのお体が心配です。
ツアーファイナルのさいたまスーパーアリーナ公演まであと約2週間ですが、もしかするとそちらにも影響が出るかもしれませんね。

再公演があるそうなのでもしかしたら福岡がツアーファイナルになるなんてこともあるかもしれませんね。

今年はインフルエンザ患者が過去最多とのニュースもあったのでみなさんもお体に気をつけてお過ごしください。

スポンサーリンク