藤原基央はカッコいいのか?藤くんがイケメンと言われる理由

BUMP OF CHICKENのボーカル&ギターで作詞作曲まで一人で手掛ける音楽界の天才である藤原基央ですが、彼がカッコいいと言われる由縁はなんでしょう?

顔なのか、雰囲気なのか、生き様なのか?

私自身が藤くんの大ファンであるために既に盲目になっていてかっこいいとしか思えなくなっているかもしれませんが、「カッコいい」という概念を細かく分けて分析したいと思います。

こちらもあわせてご覧ください

藤原基央のおしゃれでカッコ良すぎる着こなしファッションコーデ

スポンサーリンク

藤原基央はイケメンなのか?

イケメンの条件とは?

私にはこの条件は決められませんので女性からのアンケートを集めてイケメンの条件をまとめたサイトを引用させて頂きました。

Smartlog

イケメンの条件って結局何?女性の憧れの的になるカッコいい顔の特徴とともに、イケメンとして持っておきたい22の要素を大公開…

【外側パーツ編】 
1. 筋肉/身体が締まっている 
2. 背が高い 
3. 肌が綺麗 
4. 歯並びが良い/歯が白い 
5. 鼻筋が通っている 
6. 目と眉のバランスが良い

【内面/性格編】 
7. 謙虚である 
8. 清潔感がある 
9. 優しい/気遣いができる 
10. 笑顔が素敵でユーモアがある

以上のことがイケメンの条件のようですが、意外なことに瞼が一重か二重かはあまり重要でないみたいです。これは好みにもよりますよね、薄い顔が好きか濃い顔が好きで別れそうですね。

藤くんの顔はイケメンなのか?【外見篇】

藤くんの顔ははたしてカッコいいイケメンなのかということですが、普段から前髪で目を隠しているのでよく見えませんが瞼は一重です。

画像:Naverまとめ

先ほど説明した通り、瞼が一重か二重かということはあまり関係ないとわかりました。一重瞼でイケメンと呼ばれている芸能人には綾野剛、小栗旬、大沢たかお、玉木宏、豊川悦司などたくさんの方々がいます。

藤くんの腹筋

イケメンの条件【1】の筋肉/身体が締まっているに当てはまるのがこちらの藤原さんの腹筋。そして藤くんの上裸ってレアですね(*_*

ボーカルとして腹筋は重要ですからね、ただ腕と脚は細すぎますけどね(笑)

そして【2】と【3】においても身長176㎝と日本人男性の平均を上回ってますし、肌も綺麗ですよね。

藤くんの歯並び

画像:kyun2-girls.com

【4】の歯並びですが見ての通りすごく綺麗です。ただ藤くんは昔歯並びが悪い説があり矯正したという噂もありますが、まああんまり気にしないですよね。

そして【5】と【6】ですが、残念ながら塩顔ゆえに鼻筋は通っていませんし、眉毛と目の間隔も広いのでバランスが良いとは言えません。

【おまけ】藤くんのおでこ

画像:Yahoo! JAPAN

いつも前髪で隠れている藤くんの額ですが意外と広いんですよ。そして顔の形は面長ですね。

藤原基央の輪郭、顔の形は?



藤くんの顔はイケメンなのか?【内面篇】

イケメンの条件[内面]

【7】 謙虚である
【8】 清潔感がある
【9】 優しい/気遣いができる
【10】 笑顔が素敵でユーモアがある

ということですが、彼の謙虚な姿勢はライブやラジオの発言を聞いていても明らかです。

ライブ中もギターを交換に来たスタッフさんにギターを渡すときに「ありがとう」と言っていたみたいですし、自分の才能に関しても出しゃばらないですよね。自分で天才と言っていた過去の話は置いておいて・・・

清潔感のあるファッション

画像:Pictaram

ニットやコートなどを使った大人っぽい綺麗なコーディネイトが多いです。
パーカーなどストリート系のファッションも好んでいますが、決してだらしない感じはなく綺麗に着こなしています。

優しさ、笑顔に関しては言うまでもないですね、ライブでのお客さんへの気遣いは定評がありますし、笑顔も子犬のような可愛らしさがありますね。



カッコよく見える理由

画像:Pictaram

藤原基央は、イケメンの条件10項目において8/10と高評価でした!

ただ藤くんも年齢のせいか目つきも昔ほどキレがなくなりましたし、写真写りによっては見た目はあまりカッコ良く思えないものもあります。顔だけで言ってしまえば藤くんはそれほど良い顔の造りではないです(おいおいw)

でも正直なところ「カッコいい」の基準にあんまり条件とか必要と思っています。さっきまで前振りは何だったんだよ!(笑)

画像:Yahoo! JAPAN

もし藤くんが音楽もやっていなくて、普通の一般人でゲーセンとかでこんな髪型でゲームしていたらそれはもう根暗なオタクにしか見えないのです。

つまり音楽やっていなかったらカッコ良くないってことになるんですけど、その通りだと思います。

人間誰にでも言えることですけど、カッコ良さってその人の内面から溢れ出すものなんですよね。

「あの人はあんな無謀なチャレンジをしてカッコいい!」

「あの人はすごく仕事ができてカッコいい」

「あの人はギターが弾けてカッコいい」

など全て行動が伴っているんです。

どんなに顔が良くても自信がなくなよなよしていたらカッコいいとは思えないのです(かわいいと思われることはありそうですが)

なので藤くんのカッコ良さとは、BUMP OF CHICKENのボーカル&ギター、作詞作曲もこなす大人気ロックバンドのフロントマンという立ち位置があってこそで、自分で築き上げて来たものなのです。

画像:BUMP OF CHICKEN公式

別に今の立ち位置ありきのカッコ良さでもいいじゃないですか、だって彼はこんなにもカッコいいのだから。

スポンサーリンク