藤原基央の輪郭、顔の形は?藤くん太った?

個人的な疑問なのですが、バンプの藤くんこと藤原基央の顔の形はなんだろう?と思いました。卵型にも見えるし面長にも見える、四角にも見えないことないし丸顔に見えないこともない(笑)

いったいどうなってんだ!?この男の顔は!?

というわけで前から気になっていたので藤くんの過去から現在までの写真を比較して検証することにしました。

スポンサーリンク

BUMP OF CHICKENメンバーの顔の輪郭、形の種類

画像:mikurumi cafe みくるみカフェ

顔の形、輪郭には主に丸、卵、逆三角、ベース、面長などがあり、縦横の顔の大きさの比率で決まります。まず初めに藤くん以外のメンバーの顔の形を見ていきましょう。

升秀夫の顔の形

ヒデちゃんの顔の形はキレイな卵型ですね、卵型はどんな髪型も似合う1番羨ましい輪郭です。ヒデちゃんは目鼻立ちもハッキリしていてダンディでハンサムですね!

ところが最近の写真を見てみると、だいぶ丸くなってますね。ちょっと昔と比べると太ったみたいです。頬にお肉がついて顔幅が横に広がったため卵型から丸顔に近くなっています。

チャマの顔の形

チャマこと直井由文さんの顔の形はハッキリと丸顔ですね、とてもかわいらしいです。ちょうどよくおでこを出していてくれたので非常にわかりやすいですね!

そして割と最近の写真ですがやっぱり丸顔ですね、体形維持するのに努力しているそうなので昔と変わらないですね。

増川弘明の顔の形

ヒロも顔の形がわかりやすく面長ですね。それにしても幼い!!そして細い!!

最近のヒロさんもやっぱり面長です。すこし太りましたかね?痩せすぎなので少し肉が付いた方が健康的に見えますね。



藤原基央の顔の形

ここからが本題です。藤くん場合は比較する為に画像多めで見ていきます。

ん?丸顔かな??2000年の頃の写真です。

やっぱり丸顔に見えますね・・・

あれ?今度は卵型に見えるぞ??そしてワイルド。

今度は面長ー!!いったいどうなってんだ!?

輪郭を線でなぞってみた

ちょっとこれでは埒が明かないので輪郭を赤線でなぞってみました!

藤原基央の顔の形は「面長」でした!アゴ、頬骨、頭のてっぺんを赤のラインで結び付けてみましたが、こうするとはっきりとわかりますね。

藤くんの顔の形が違って見えるのは髪型のせいですね。こうしてみるとけっこうな面長なんですけど、藤くんの髪型ってけっこうサイドにボリュームを出してますよね。

実はこれ顔の黄金比を作り出していたんです。

顔の黄金比とは

画像:beauty-men.jp

画像のように両目にかかるように横の線を引き、鼻に沿って頭のてっぺんからアゴまで縦の線を引く。これらが交差する部分を中心として、顔全体が収まるようにひし形を作ります。

このひし形から大量に髪がはみ出ると、バランスが悪いといわれています。

藤くんの髪型のシルエットはただ長いだけでなく実は一番キレイに見える顔の黄金比を計算に入れた髪型だったんですねー。音楽だけでなくファッションも天才かよ!まあ意図してやっているかはわかりませんが・・・

時々、丸顔や卵型に見えたのはこの横のボリューム感の違いだったわけですね。

藤くん太った??

これはSONGSに出演したときの写真ですが、ん?藤くん太った??髪型のせいじゃなく明らかに頬に肉がついて丸みを帯びているような・・・

写真左:2004年頃 写真右:2016年頃

やっぱり太ってる~!!昔は頬がこけていたのに対し現在はだいぶ肉がついています(それでも痩せていることには変わりありませんが)

実はこれはポンツカでも言っていたんですよね、着替える時にスタッフさんが藤くんの体形を見て昔よりだいぶ太っていることに気が付いたみたいです。それにしても太ってたほうが良い!とても健康的で若く見えますね♪

そういえば前にネットで藤くんの整形疑惑なんて出てましたけど、これを見る限り全然変わってないですね!

それにしてもこの感じだと軽く5キロは増えてそうですけど昔の体重はいったい何キロだったんでしょうね・・・



まとめ

というわけで藤原基央の顔の形は「面長」だったということですけど、いろんな写真を見るとほんとに不思議な魅力のある人だなって思いました。

時にはワイルド、時にはかわいい、そして時には知的な印象があります。

そしていつでも今が一番かっこいい藤原基央でした!なんかどんどん若返ってますね。

スポンサーリンク
>カワラのTwitter

カワラのTwitter

ツイッターもやっております。趣味のアカウントなのでバンプ以外のこともつぶやきますがよかったらお気軽にフォローして下さると嬉しいです。