藤原基央と増川弘明の仲良しおもしろエピソード

メンバー全員幼馴染で仲良しなこととしても有名なBUMP OF CHICKENですが、今回はバンプメンバー内でも特に仲の良い二人である藤原基央と増川弘明。

いっしょにご飯を食べに行くのはもちろんのこと二人だけで旅行に行くなど、もはや恋人レベルに仲が良すぎます。そんな二人の仲良しエピソードをご紹介します。

スポンサーリンク

藤くんとヒロの仲良しエピソードまとめ

二人で交換日記

中学生のころ二人は交換日記をするほど仲が良すぎて周りからホモ原、ホモ川と呼ばれていた。

気の利く増川?

学生時代に二人でラーメンを食べに行って、ヒロが水を3つ汲んできてくれて藤くんがそれに感激、しかし増川さんは全部自分で飲んでしまった。

最初から自分用だったのかな?w

増川と間違えられて代わりに怒られる藤原

学生時代ジャスコでバイトをしていた二人。当時外見が似ていた二人は、ヒロを怒るはずが間違って藤くんが呼び出され代わりに怒られてしまった。

自動車免許の試験

二人で自動車免許を取ろうとしていて、試験に自信がなかった藤くんをヒロが励ましたがヒロだけが試験に落ちてしまう。その後なんとか二人とも合格してポテチでお祝いしました。

お笑いの教科書のような話ですね(笑)

二人で箱根旅行

藤原と増川の二人で箱根旅行に行ったことがある。そこでバドミントンをしていて生まれた曲が「キャッチボール」である。

一緒にお風呂

ライブ終了後に藤くんが家に帰ったら家のお風呂のガスが止まっていて増川さんの家に泊まりに行き一緒にお風呂に入った。湯舟が狭かったと言っていましたがそりゃあ大の大人が二人で入ったら狭いだろ(笑)

中々友達と一緒に家のお風呂に入る人っていませんよね、それが当たり前にできるほど二人の仲は親密なんですね。

キデイランドでキレる藤原

藤原さんと増川さんが二人でキデイランドに遊びに行きクリスマスツリーを見て感激していたそうです。

藤「そこにヒロと一緒に行ってさ、”わあ、すごいね”とか言ってたら、
ヒロが”うん、すごいね。お前さ、これ買って帰って飾ればいいじゃん。家で、『ひとりで』”。
繰り返すと”買って、飾ればいいじゃん。家で、『ひとりで』”って言ったんですよ。
お前な〜って思いましたよ(笑)。」

増川さんは独り身の藤原さんに悪気があったわけじゃなく純粋に事実を言っただけのつもりでしたが藤原さんに「お前ふざけんなって舐めるな!」と怒られたそうです(笑)

藤原さんも根に持ってるわけじゃなく、すぐに大笑いしたそうです。

ヒロから藤くんへのメッセージ

―藤くんへ
たまたま最近一緒に遊びに行く機会があったんだよね。仕事の帰りに渋谷で買い物とか、ドラクエを一緒にやったりとか。そういう風にこれからも遊びに行きましょう!

B=PASS 2010.1

これは雑誌のインタビューでメンバーがそれぞれ他の3人へメッセージ書く企画の時のものでヒロから藤くんへのところを抜粋しました。

ヒロ、アダルトチャンネルを見る

ツアーで韓国に行ったときにヒロが酔っ払って藤くんの部屋でアダルトチャンネルを見てしまう(確信犯か?)チェックアウトの時に料金が加算されていて藤くんに恥をかかせてしまった。

ダイニングバーで

仕事終わりにお腹を空かせた二人はいっしょにご飯を食べて帰ろうとお店を探していました。車を走らせるも夜遅い為なかなか開いてる店を見つけられませんでしたがようやくホテルのカフェラウンジ的なところを発見しました。
中に入り席に案内されると、店員さんから「席にはお通しできますけどもう何も出せませんって言われて」と言われる。それを聞いた二人は笑ってしまい、結局帰ったそうです。

席にまで案内されてそんなことあるんですかね(笑)なんとも不思議な話です。



旅館でホモだと勘違いされる二人

藤くんとヒロで石川県を旅行中に湯桶温泉という所を見つけて、まだ宿を決めていなかったのでその場で旅館を調べて電話して「今日開いてますか?」と確認したところ予約が取れたので旅館へ行く二人。

旅館に着くと旅館の人が二人を見るなり「え?!男2人で…?男2人だけですか?え?男だけで…?」

どうやらそっちの人と勘違いされてしまったようです(笑)

こちらはPATHFINDERの石川県公演のMCの時に話していた内容です。

「PATHFINDER」石川県産業展示館4号館ライブレポート&セトリ

シンクロ率が高い二人

チャマツイッターよりまたPATHFINDERの時のもの。何も打ち合わせなしに話すタイミングが一致!しかも同じ言葉で!歩く歩幅もいっしょですね、すごい・・・この二人ソウルメイトなんじゃないの!?

朝会い

名前から大体想像できると思いますが、朝に会うことで「朝会い」です。ポンツカや朝のラジオ番組クロノスでも紹介されています。

夜遊びをしたがる思春期の頃、周りのみんなと同じく藤原と増川も同じくそういう年頃でした。

しかし夜更かしやオールで遊ぶのは楽しいけど非常に不健康だということに気づいた藤原さん。夜のしんとした感じを楽しみつつ健康的に遊べないかと考え、思いついたことが早起きして早朝に遊ぶ「朝会い」でした。

しかも早起きと言っても5,6時じゃなくて、なんと3時半!!

頑張って目覚まし時計で起きて藤原さんと増川さんは待ち合わせして会って、喋ってたり、歩いたりしていたそうです。

なんか言葉だけ聞くと「朝愛」と聞こえてしまうのは私だけでしょうか?なんかこの二人は仲が良すぎて変なことを想像してしまいます(笑)

スポンサーリンク
>カワラのTwitter

カワラのTwitter

ツイッターもやっております。趣味のアカウントなのでバンプ以外のこともつぶやきますがよかったらお気軽にフォローして下さると嬉しいです。