松坂桃李‐BUMPのファン、好きだと公言している芸能人‐

BUMP OF CHICKENを好きだと公言している芸能人、有名人の一人に俳優の松坂桃李(まつざかとうり)さんがいます。

松坂桃李さんは芸能界で一番のバンプファンだと言っても過言ではないくらい、あらゆることろでバンプ好きを公言しています。

バンプのライブはもちろんのこと忘年会や打ち上げなどにも参加しているみたいです。そんな松坂さんとバンプのエピソードをご紹介します。

スポンサーリンク

松坂桃李とバンプオブチキン

バンプで好きな曲は?

2013年に公開された松坂桃李主演の映画ガッチャマンの主題歌にBUMP OF CHICKENの「虹を待つ人」を提供したことにより、大好きなバンプと初めて仕事をすることになり、メンバーといっしょに食事をする機会がありました。

松坂桃李は憧れのBUMP OF CHICKENを目の前にして声が裏返るほど緊張していて、それを察したのかBUMPの方から「僕たちの曲で一番好きなのはどれ?」と質問したそうです。

「本人を前にして言っていいものか?」と心の中で自問しながら答えたのが、「レム」と「ランプ」でした。

BUMPは「えっ…あっ、そうなんだ?」という意外そうな反応をして「なんか、嬉しいな~!」と喜んだそうです。

初期の作品やアルバム曲を答えてくれたので、聴き込んでくれていると思って嬉しかったんでしょうね♪

WILLPOLISで声優として出演

WILLPOLIS2014のライブオープニング映像を手掛けた山崎貴監督のアニメーションに登場する主人公の声を松坂桃李さんが担当しました。

このことで「BUMP OF CHICKEN×山崎貴×松坂桃李のスペシャル三者対談」が行われました。

http://www.bumpofchicken.com/willpolis2014/talk.html

松坂桃李さんは「(バンプを)好きだと言っててよかった~」と発言していました。バンプファンということもあって声優に選ばれたのかもしれませんね。

ドコモのCM

こちらのCMはけっこう前のものですが、「天体観測」が流れています。この時はまだ「ガッチャマン」より前だったと思うのですが、このコラボもファンだと公言していたから実現したのでしょうか?



松坂桃李のバンプファンアピール

TwitterでBUMPのあのポーズ

このポーズはバンプがたまにやるあのポーズですね!

画像:Twitter

そのうち「アラワレタ」もやってほしいです(笑)

スラムダンクorBUMP OF CHICKEN

松坂桃李さんはマンガスラムダンクのファンでもあり、インタビューで「BUMP OF CHICKENのライブをいつも最前列で見られる権利とスラムダンクに登場する権利どちらか一つ選べるとしたら?」という質問では、悩んだあげく

「スラムダンクに登場する権利」と答えました。理由としてはバンプのライブは第一に歌声で、そしてその空間にいられればいいと答えていました。純粋にバンプの楽曲を愛している証拠ですね♪

ちなみにスラムダンク作者の井上雄彦さんとバンプの忘年会で会ったことがあり、あまりの緊張のあまり話せず無視してしまったというエピソードがあります。あがり症なんですね(*ノωノ)

BUMPのライブではテンションが高い

「おしゃれイズム」に出演した時のこと、普段はテンションが低く根暗だと自分で話していましたが、バンプのライブでは曲のイントロが流れた瞬間に「うぉー!!」と大声を出して飛び跳ねているそうです(松坂桃李のマネージャー談)

「わろてんか」バンプの曲で役作り

松坂桃李さんはインタビューで「作品ごと、役ごとにテーマソングを決めて臨むことが多いです」と語り、NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」で演じている北村藤吉郎の役のテーマはBUMP OF CHICKENの「リボン」とリンクする部分があると役作りのインスピレーションを得たことを話していました。

またBUMP OF CHICKENとのコラボしてほしいですね!私は松坂桃李さん出演の作品をわりと見てるのでけっこう好きです。今後の活躍にも期待大です!

スポンサーリンク
>カワラのTwitter

カワラのTwitter

ツイッターもやっております。趣味のアカウントなのでバンプ以外のこともつぶやきますがよかったらお気軽にフォローして下さると嬉しいです。