【図解】「COSMONAUT」DVD、隠しトラックの出し方と見方

BUMP OF CHICKEN「COSMONAUT」のDVD&Blu-rayはバンプ5枚目となるPV(ビデオクリップ)集です。

今回のはDVD&Blu-ray共通して隠しの出し方は同じです。

昔のPVと比べると映像が凝ってます。個人的に「Metty Christmas」のPVが好きですね。

昔みたいにメイキングやオフショットが収録されていないのが残念ですが、シークレットが面白かったので満足してます。

それでは隠し映像の出し方、見方をご紹介します。

【図解】BUMP隠しシークレット映像の出し方「PVビデオクリップDVD編」

【図解】BUMP隠しシークレット映像の出し方「ライブDVD&Blu-ray編」

スポンサーリンク

「COSMONAUT」DVD&Blu-ray収録曲

  1. 三ツ星カルテット
  2. R.I.P.
  3. モーターサイクル
  4. 魔法の料理~君から君へ~
  5. HAPPY
  6. 宇宙飛行士への手紙
  7. beautiful glider
  8. 真っ赤な空を見ただろうか
  9. Merry Christmas

「COSMONAUT」DVD&Blu-rayの見どころ

冒頭でも言いましたが、昔と比べてだいぶ手の込んだものになっています。
特にシングル曲の「R.I.P.」「宇宙飛行士への手紙」はPVという枠を越えて映像作品として見ても物語性のある素晴らしい出来ばえになっています。

カップリング曲である「真っ赤な空を見ただろうか」が収録されているのも嬉しいですね、カップリング曲のPVは「バイバイサンキュー」以来になります。

YouTubeの「BUMP OF CHICKEN公式チャンネル」ではシングル曲は全て視聴できますが、アルバム曲などはこの作品でしか見れませんのでオススメです♪

またメニュー画面で何も選ばずそのままにしているとCDのジャケット写真などの映像に切り替わります。
画像ではなく動画なので「Metty Christmas」なんて特にキレイです♪

シークレット映像の出し方

1.本編を「ALL PLAY」で再生
2.本編を最後まで見る(早送り可)
3.自動的にメニュー画面に戻るので2分40秒程待つ
4.メニュー画面の下に赤いラジカセが出現する
5.「ALL PLAY」下の何もないところにカーソルを合わせ選択する

 

「おっとまたここに一つの伝説が」という声が出れば隠し映像が見れます。

 

内容はCDの「COSMONAUT」のシークレットに収録の「オフコース」です。
赤いラジカセは「オフコース」に登場するラジカセのことですね。

DVD版の「オフコース」はCD版をそのまま映像化したものではなく、ちょっとロングバージョンになっています。
映像という利点を生かしたおもしろ要素が入ってますのでぜひチェックしてみて下さい♪

ちょっとだけ内容を言うと、ヒデちゃんめっちゃウザいです(笑)

DVDのパッケージにも隠しがある

CDのケースの裏に隠しトラックの歌詞カードが入っているように、このDVDのパッケージも同じように隠し要素があります。

パッケージから表紙を取り出して裏側を見ると・・・

本編の隠しのワンシーンの写真が入っています。

スポンサーリンク
>カワラのTwitter

カワラのTwitter

ツイッターもやっております。趣味のアカウントなのでバンプ以外のこともつぶやきますがよかったらお気軽にフォローして下さると嬉しいです。