【図解】「ビデオポキール」DVD、隠しトラック出し方と見方

BUMP OF CHICKEN「ビデオポキール」はバンプ初となるPV集でVHS版、DVD版の2種類あります。

ビデオ版は廃盤で現在生産しておらず、手に入れるにはオークションなどで探すことになります。

曲の間にメンバーのオフショットも入っていて、初期のバンプの若かりし姿を見ることができます。
制作費のあまりかかっていないPVも今となっては逆に嬉しいです。

ちなみに「ポキール」の意味はメンバーが中学生の時の副会長のあだ名です。

それでは隠し映像の出し方、見方をご紹介します。

【図解】BUMP隠しシークレット映像の出し方「PVビデオクリップDVD編」

【図解】BUMP隠しシークレット映像の出し方「ライブDVD&Blu-ray編」

スポンサーリンク

ビデオポキール収録曲

  1. ガラスのブルース
  2. リトルブレイバー
  3. ランプ
  4. グロリアスレボリューション
  5. ガラスのブルース「LIVE at 1999.9.15 Chiba Look」

「ビデオポキール」の見どころ

特典映像

さよならナイ

隠し映像というか本編をそのまま再生すると最後にクレジットロールといっしょに「第4回直井祭」の映像といっしょに「LAMP」のシークレットトラックであるさよならナイが流れます。

《さよならナイさよならナイ》の繰り返しで時々《ジパングジパング》と歌っているだけですが、テンポが良く耳に残る曲です。

バンプのオフショット


DVD本編に収録されています、しかしビデオ版には収録されていないようです。

メンバーのオフショット映像で、「4人でユニットバスに入りました」とか、トランプで大富豪をしている様子や食事シーンなどレアな映像が見られます。

「ガラスのブルース」LIVE version

「ガラスのブルース」の1999年9月15日に千葉LOOKで行われたライブ映像です。

一番の見どころと言っても過言でないくらい、若かりし頃のバンプのライブ映像はファンにはたまらない映像です。ヒゲを生やした藤くんも珍しいですし、この頃からガラブルの観客による合唱はあったんだと、この楽曲の歴史の深さを知ることができます。

シークレット映像の出し方

1.メニュー画面を開く
2.左上の「ガラスのブルース」にカーソルを合わせて左を押すか、右下の「ALL」にカーソルを合わせて右を押す
3.なにもない所にカーソルが行くので(カーソルは見えない)そこを選択
4.隠し映像の「大富豪」「大貧民」ライブの告知映像が流れます

以上になりますが、このDVDは今ではなかなか公開されない見られないオフショットなど、レアな映像満載なので見てない方はぜひ一度は見てみることをオススメします♪

スポンサーリンク
>カワラのTwitter

カワラのTwitter

ツイッターもやっております。趣味のアカウントなのでバンプ以外のこともつぶやきますがよかったらお気軽にフォローして下さると嬉しいです。