【予想】BUMPのアルバムと新曲のタイトルは空と影に関連するものか?

BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)の2019年7月10日に発売されるニューアルバムと新曲のタイトルについて、Twitterやインスタでヒントのようなものを見つけたので、タイトルについての予想を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アルバムと新曲のタイトルは“空と影”に関連するものか?

インスタ&ツイッターでヒント?

牧野英司のインスタにて

こちらはバンプのレコーディングエンジニアのEIJI “Q” MAKINO(牧野英司)氏が5月16日にインスタに投稿したもの。

「素晴らしい曲が見えてきた」の後に「思わず空を見上げてしまう」、「明日晴れるといいな」とコメント。これがバンプの曲なのかは不明ですが、もしそうなら新曲は“空に関連するタイトル”である可能性が高いです。

チャマのツイッター

今度はチャマのツイッターで、珍しく空の写真を投稿しています。なんとこちらは、牧野英司氏が「明日晴れるといいな」とインスタに投稿した翌日。

これによって牧野氏がコメントしている新曲とは、バンプの新曲である可能性が少し高くなりました。

何かが始まりそうな空

そしてまたチャマのツイッター。「何かが始まりそうな空」とツイートしていますが、なんとも意味深なコメント。意外なことにも、チャマは空の写真をアップしたことはあまりありません。

普通なら「雨が降りそうな空」と言いそうなものですが、これはやはり新曲のヒントなのではないかと思います。

アルバムと新曲のタイトルは?

影と空

こちらはチャマのインスタとツイッターの両方で紹介されていたものです。

「Sadowsky」(サドフスキー)という新しいベースを購入したという、チャマからのお知らせだったのですが、偶然なのか「Sadowsky」と“空”を意味する単語が含まれています

また「Sadowsky」に一文字加えると、「Shadowsky」(シャドースカイ)という言葉に変わり、“影と空”という意味になります。

先ほども載せたチャマのツイッターですが、「雲の陰影」を言い換えると「空の陰影」とも読み取れます。つまりこのツイートは新曲、もしくはアルバムのタイトルのヒントだったのではないかと思われます。

ちなみにチャマは昨年の10月頃から頻繁に自分の影の写真をツイートしています。

個人的な考えだと、新曲は「空」に関連するもので、アルバムのタイトルは「空と影」に関連するものではないかと思います。

スポンサーリンク