「LIVE AT PLANETARIUM」愛・地球博セトリ‐BUMP OF CHICKEN‐

タイトルLIVE AT PLANETARIUM
ライブ形式プラネタリウム内ライブ
日時2005年8月10日 (水)
場所COSMO ZONE THEATER@愛・地球博

BUMP OF CHICKENが2005年8月10日 (水)に出演した「LIVE AT PLANETARIUM」(ライブ アット プラネタリウム)のセットリストです。

2005年愛知県で開かれた万博「愛・地球博」のささしまサテライト会場内COSMO ZONE THEATERというプラネタリウムで行われたスペシャルライブです。本物のプラネタリウムでのライブだったのでキャパが200人だけでした。バンプは全曲アコースティック形式の演奏を披露しました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LIVE AT PLANETARIUM セトリ

2005/08/10 (水) 愛知万博ささしまサテライト会場 (愛知県)

  1. プラネタリウム
  2. ギルド
  3.  スノースマイル
  4. embrace
  5. ガラスのブルース

ライブレポート

世界的プラネタリウムクリエーター大平貴之とBUMP OF CHICKENのコラボはプラネタリウムの会場でバンプが演奏するという、バンプと宇宙が一つになるという夢のような空間を作り出しました。

プラネタリウムの演出に合わせて演奏は全てアコースティック形式で行われ、藤原と増川はアコースティックギター、直井はエレキウッドベース、升は音をミュートにしたドラムを演奏しました。

1曲目に演奏されたのはこのコラボレーションのきっかけともなった「プラネタリウム」が始まると「メガスター」というプラネタリウムによって星空が映し出されました。

barks

他にも「スノースマイル」では星空に雪が降ったり、「embrace」のサビではオーロラが出現しました。

この音と映像を実際に体験できた人はライブに参加できた200人だけという超プレミアなライブでした。

スポンサーリンク
>カワラのTwitter

カワラのTwitter

ツイッターもやっております。趣味のアカウントなのでバンプ以外のこともつぶやきますがよかったらお気軽にフォローして下さると嬉しいです。